咲紗の、本とチワワとコーヒーと ~愛すべき本たちとの日々~

読書大好き咲紗が、読んだ本の感想やご紹介をしていきます

最後の晩ごはん 刑事さんとハンバーグ  椹野道流

f:id:sashanikki:20210828140910j:plain

 

前回ですっかり、お兄さんの一憲のファンになってしまいましたが、今回でますます大ファンになってしまいました!

 

一憲さんステキ!

 

何ていい人!!

 

今回は、お兄さんの高校時代の親友が、刑事になっていて、偶然「ばんめし屋」の隣の警視庁に勤務していて、お兄さんと再会します。

 

しかし、なぜか彼、涼彦には、海里、夏神、ロイドにしか見えないマフラーが巻き付いていたのでした。

 

マフラーの幽霊?いぶかる海里は、その謎を探っていきます。

 

f:id:sashanikki:20210828140446p:plain

 

探るうちに、お兄さんの高校時代の様子もわかってきます。

 

なんと、お兄さんは高校時代サッカー部で、Jリーグサテライトチームにスカウトされていたとか。

 

家族のため、海里のためにそれを断って大学に行き、公認会計士の道を選ぶのです。

 

どんな葛藤がそこにはあったのでしょうか。

 

海里もだんだん、そんなお兄さんのことを理解していきます。

 

そして涼彦にはストーカーにまつわる辛い過去があることがわかります。

 

マフラーの秘密も判明していきます。

 

彼が刑事になった理由もそこにあるのでした。

 

涼彦にとって、ハンバーグは辛く、そして懐かしい青春の思い出の味でした。

 

f:id:sashanikki:20210828140503p:plain

 

今回海里は、かなり危険な目にあいますが、それを夏神が優しく支えます。

 

過去が取り戻せるわけではありませんが、それでもその過去を抱えながら前に進む涼彦がいいですね。

 

いや~、そして、お兄さんほんとにいいですねぇ。

 

読んでいて、暖かい人情にほっこりする作品です。

 

そして相変わらず、どのご飯もおいしそうです。

 

このシリーズ長いのと、まだ完結していないのとで、このまま読み進めるか迷うところだけれど、お兄さんに会いたいからなぁ。

 

どうしようかな。

 

ちなみにこの涼彦、実はゲイで、今でもお兄さんに片思いし続けているとのこと。

 

う~ん、切ないのぉ。

 

 

 

 


 

 ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願い致します。

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村