咲紗の、本とチワワとコーヒーと ~愛すべき本たちとの日々~

読書大好き咲紗が、読んだ本の感想やご紹介をしていきます

ブレイクタイム~咲紗、3月ブックオフ爆買い報告~

f:id:sashanikki:20210323162823j:plain


 

こんにちは、咲紗(サーシャ)です。

 

実は、このたびブログをワードプレスからはてなブログへ移行しました。

 

なぜかというと、ワードプレスだと検索に引っ掛かりにくいようなのです。

 

一人でも多くの方にこのブログを読んでいただきたいなと思い、思い切って変更しました。

 

ちょっとまだ不慣れで、いろいろ不都合もあるかと思いますが、その点はどうかご了承ください。

 

軌道に乗るまでは、ちょっと時間がかかりそうです。

 

なにしろ、アナログ人間ですので。

 

画像に写真を載せるやり方がまだよくわからないんですよね~。

 

ところで、今月久々に1週間休暇をとり、ゆっくり過ごしました。

 

まあ、コロナでどこにも行けないというのもありますが。

 

そんな時、やることと言ったら読書ですよね。

 

で、久々にブックオフに行ってみると・・・・

 

なな、なんと!

 

咲紗が、欲しい欲しいと思っていた本がどど~んと、たくさん売っているではありませんか!!!

 

本屋大賞芥川賞直木賞の特集コーナーがあって、そこに欲しかった本がほぼそろっていました。

 

そこで、嬉しさと興奮のあまり、頭がパニック状態になった咲紗。

 

ついつい、あれもこれもと手を伸ばし、持っていたかごが重くて持ち上がらなくなってきました。

 

一旦会計するかと、引きずるようにレジに行くと、レジのピッピッピという音がいつまでもいつまでも止まらず・・・・

 

「1万4千〇〇〇円で~す」

 

な、なんだって!

 

ブックオフで1万4千円!!!

 

やってしまった~!

 

合計、31冊!!!

 

しかし、今さらいらないとも言えず、元々全部ほしい本ばっかりだったので、仕方なくクレジットカードを出す咲紗。

 f:id:sashanikki:20210323160501p:plain

 

 

ブックオフでカードで買うって一体・・・。

 

でも、いいのです。大満足です。

 

芥川賞の「推し、燃ゆ」も買ったし、直木賞の「心淋し川」も買ったし

本屋大賞ノミネート作品もたくさん購入しました。

 

特に「medium」と(これ、表紙の絵がホントにきれいです)「この本を盗む者は」は本当に読みたかった本です。

 

そして・・・

 

本爆買いに火が付いた咲紗、なんとまた次の日も、のこのことブックオフに行ってしまったのです!

 

そしてまたまた・・・・・

 

12冊お買い上げ~

 

合計、43冊!

 

さあ、全部読み終わるまで何カ月かかるでしょうか。

 

でも読みますよ。ちゃーんと読みます。

 f:id:sashanikki:20210321193648p:plain

しかしベッドの横の積読用に置いている台が、気のせいかゆがんでいるような・・・・

 

バキッて壊れたらどうしましょう。

 

それに大体、我が家の本棚に入りきるのか?

 

さあ、どんどん読んでこのブログにアップしていきますね。

 

はやく、はてなブログを使いこなしたいものです。

 

頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。