咲紗の、本とチワワとコーヒーと ~愛すべき本たちとの日々~

読書大好き咲紗が、読んだ本の感想やご紹介をしていきます

ジェノサイド  高野 和明

2011年3月30日  角川書店

2011年上半期「本の雑誌」ベスト10の第一位作品だそうです。

この本がバーッと本屋に並んだ時、ものすごく読みたいと思いましたが、分厚くて高くて、手が出ませんでした。

ブックオフで見つけて迷わず購入!

ブックオフばんざい!

108円ばんざい!!!

まるでハリウッド映画のようでした。

すごい迫力。スケールが大きい、息もつかせぬ展開。

決して謎解きの物語ではないのですが、ある事実が明らかになった時、本当に思いもかけないことでしたし、ものすごいことだったので、鳥肌が立ってしまいました。

登場人物たちがまたみんな個性豊かなのです。

そして、若干最初のうちは情けないのですが、だんだん大活躍する主人公の研人。

彼の前に現れる、敵か味方か全くわからないある女性

そして命がけでジャングルに入り、ある事実に直面する傭兵たち。

う~ん、あまり書いてしまうと、これから読まれる方は、楽しみが半減してしまうし・・・・

まだまだたくさんの魅力的な登場人物が出てくるし、いろいろなことが起こります。

ラストはまさに、血沸き肉躍るといった感じで、こちらの呼吸まで苦しくなってくるほどのスピード感とハラハラドキドキさせる展開に、本だということを忘れてしまいました。

そう!先ほども書きましたが、この本はまさに映画!

ハリウッド映画が私の手元にあるような感じなのです。

この本は、私のこのブログの感想だけではなく、実際に皆さん自身に手に取って読んでいただきたいのです。

(じゃあ、なぜブログに書くと言われたら困りますが・・・)

それぐらい、このハラハラ感を皆さんにも味わっていただきたいです。

お勧めです!!!

【中古】 ジェノサイド /高野和明【著】 【中古】afb
価格:200円(税込、送料別) (2019/11/27時点)楽天で購入