咲紗の、本とチワワとコーヒーと ~愛すべき本たちとの日々~

読書大好き咲紗が、読んだ本の感想やご紹介をしていきます

文豪ストレイドッグス➂  原作 朝霧カフカ

2013年12月4日  漫画 春河35  角川書店

この作品は、咲紗はゲームにはまりすぎており、絵柄もゲームの方にすっかり慣れてしまったため、マンガの絵はちょっと違和感があるのですが・・・

文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚  敦と芥川かっこいー♪

でも、内容は大満足です。

今回は敦と芥川が壮絶な死闘を繰り広げます。

泉鏡花ちゃんを救うため、必死で戦う敦。

ポートマフィア最強の芥川と互角に戦うなんて・・・すごいです。

敦って、ちょっと前まで自分が虎だと知らなかった割には、ものすごくその変身能力を使いこなしています。

それに、どんなに身体を貫通されまくってもどんどん再生して死なないところがすごいです。

ただ、痛いのはどうしようもないので、ちょっとかわいそうですが。

それに、泉鏡花ちゃんがかわいいです。

そしてなぜか、敦を捕らえることに懸賞金がかけられているとのこと。

本人でさえ、自分の異能力を知らなかったのに、一体だれが知っていたのでしょうか・・・

懸賞金をかけたのは、組合(ギルド)と呼ばれる組織。この辺りは次につながっていきます。

余談ですが、芥川ってマンガではとても気持ち悪い顔なのですが、ゲームだとわりとかっこよく、実は咲紗のお気に入りなのです。

ゲームの中で登場人物たちはいろんなコスプレをするのですが、芥川は普段着になるとかわいいのですよ♪

与謝野さんはゲームよりマンガの方がいいかな?

なんだか本の紹介なのかゲームの紹介なのかわからなくなってきましたが・・・

どんどんスケールが大きくなるお話。登場人物も増えてきて、ますます面白くなりそうです。

そして、もしご興味があれば、携帯ゲームも楽しいですよ。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村