咲紗の、本とチワワとコーヒーと ~愛すべき本たちとの日々~

読書大好き咲紗が、読んだ本の感想やご紹介をしていきます

鬼灯の冷徹 四  江口夏実

2012年2月23日  講談社

この4巻は、何としてでも欲しかったのです。

なぜなら、大好きな白澤が表紙だからなのですよ。

いや~、相変わらず楽しい地獄。

よく考えてみると、マンガってすごいですね。

聖☆おにいさん」で聖人2人が天界を留守にして休暇を楽しんでいるかと思うと、地獄では鬼たちがのびのびと楽しんで暮らしていたりします。

今回は、悪女レディ・リリスが出て来るのですが、私はこの人結構かわいらしい人だと思うんですが。

ムッチャクチャだけど、あの旦那のベルゼブブもちゃんとたてています。

でもベルゼブブってハエなんですよね~。

なんで、あのアダムと別れた後ハエと結婚したんでしょうか。

そしてレディ・リリスは白澤と意気投合。

目があった瞬間、無言でメルアド交換をします。

あとこの4巻は白澤がいっぱい出て来るのでうれしいです。

4千年前の地獄と桃源郷の運動会の話が一番好きなのですが、白澤も鬼灯も4千年目から生きていたとのこと。

すごいですね、4千年も生きていたら飽きないでしょうか?

いくら人間じゃないといってもねぇ。

そしてこの中の悪い鬼灯と白澤、顔が似ていると言われるとものすごく怒るのです。

かわいそうな閻魔大王はその犠牲に・・・

とにかくとっても楽しいので、日々のストレスも吹っ飛んでしまいます。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村