咲紗の、本とチワワとコーヒーと ~愛すべき本たちとの日々~

読書大好き咲紗が、読んだ本の感想やご紹介をしていきます

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ   亀山ルカ×染谷昌利

2018年3月31日  初版第1版

前回の「世界一やさしいブログ×YouTubeの教科書1年生」と同じソーテック社のシリーズです。

「ルカルカダイエット」「ルカルカアフィリエイト」で人気のブロガー、亀山ルカさんの初著書だそうです。

ルカさんのブログはすごくおしゃれで、いつかは私もこんな風にしたい、と目標にしています。

この本は、前書と同じく、ブログ超初心者の私にとっては本当に役立つ一冊でした。

ブログにはどんなことを書けばいいのか、記事を書く時の心構えは、どんな風にすれば読みやすい記事になるか、タイトルのつけ方からキーワードまで、事細かに説明してくれています。

また、アフィリエイトの登録の仕方、Google AnalyticsGoogle Search Consoleの登録の仕方、その活用の仕方なども一から載っています。

また、記事を書くときに行き詰った時の対処法なども、ルカさんが自分の体験をもとにして、アドバイスしてくださっています。

この一冊を呼んだあと、私のこの「咲紗の、目指せ!日本一の読書家」も、読む前よりずいぶん充実しました。(多分)

ルカさんはとにかく、読者の事を第一に考えていらっしゃって、たとえたった一人であっても、その人に役立つブログをつくろうとしています。

アフィリエイトも、決して儲け主義ではなく、あくまでも読者の方に役立つような何かを提供しようという方針で、本の中でもアドバイスしていらっしゃいます。

そんな誠実な人柄がにじみ出ていて、読んでいるこちらも「よし、がんばろう」という気になれました。

そこで調子に乗って、もう一つブログを作りましたので、ぜひそちらもご覧になってくださいね。こちらは、日々の日記になっています。

「咲紗の、輝け!キラキラ毎日」 https://sashakirakira.com

これからアフィリエイトを始める方は、ぜひご一読ください。とても良い本です。

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 [ 亀山ルカ ]楽天で購入